【遊び心も忘れずに】丁寧に作られた木製パレットの家具



ちょっと前に別のポストでも書いたことなんですけれど、木製パレットをリサイクルで使って作った家具って、魅力を感じるものが結構少ないかなと思ってたんです。

でも、こういうのだったらちょっと欲しいかも。

mebelipaletiの木製パレットで作ったソファ1

間違っても棘が刺さったりしないようにきちんとサンディングしてからきちんとペイントして、パレットのサイズとピッタリ合わせたクッションにちょっとした遊び心も盛り込んで。

要は、「木製パレットのリサイクルだから、ざっくりと」みたいな感じじゃなくて、あくまで丁寧にしっかりとやることを心がけて作れば、どんなものでもちゃんと良い感じに仕上がってくれるということなんでしょうかね。

mebelipaletiの木製パレットで作ったソファ5

 

こういうのもあります。

mebelipaletiの木製パレットで作ったソファ2

mebelipaletiの木製パレットで作ったソファ4

パレットはシンプルに白のペンキで塗っておいて、その上に思いっきり過ぎるくらいにカラフルだったりド派手だったりするクッションを持ってくるというのが面白くて良さそうですね〜。

 

ソファ以外にも、こちらはベッド。

mebelipaletiの木製パレットで作ったライトアップされるベッド

IKEAで売っているようなLED照明をいくつか買ってきてパレットの内部に配置するだけで、あっという間にムーディなベッドサイド照明の出来上がり。

 

バーのカウンターテーブルも、こんな感じに。

mebelipaletiの木製パレットで作ったライトアップされるカウンターテーブル

元がパレットですから、内部の配線とかもメチャメチャ簡単そうです。

 

こちらはちょっとジョークという感じでしょうかね。

mebelipaletiの木製パレットで作ったコースター

 

今回ご紹介したこれらの写真、色々なサイトから寄せ集めてきたものでは無くて、全てブルガリアのmebelipaleti.comというパレットリサイクル家具専門のショップで実際に紹介/販売されているものなんです。

残念ながら日本から購入することは出来ないみたいですけれど、ご興味のある方は是非覗いてみてください。

( via mebelipaleti.com )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>