IKEAの集成材のシェルフユニット



この棚、中々良いです。

と思ったら、コレIKEAのものだそうで。norreboというシリーズのシェルフユニットで、どうも今は廃盤になってるみたいなんですが。
IKEAにしては(誤解の無いように言っておきますと、僕はIKEAが好きです)、デザインもほどほどに遊び心があって良い感じですし、木の素材感の感じられる集成材で、造りもがっしりとしてそうな感じです。
収納力があって見た目もそこそこ良くて、という感じで、リビングでもダイニングでも、置く場所を選ばずに使えそうな棚です。
残念ながら今はこのシリーズ無くなってしまった様なので、現行のものでいくなら、定番のBILLYシリーズあたりか、EXPEDITシリーズあたりになると思うんですが、定番過ぎて今イチ遊び心が足りない感じがします。
norreboシリーズ、自宅のワークスペースに一個入れたいんですけど、復活させてくれないですかね・・・。
Photo ©reebob

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です