小さめのダイニングと小さめの全開放ドア



「ダイニングから庭に続く全開放サッシ」というと、想像力があまり豊かでない僕は、何でだか、「広々としたダイニング」、「広い庭」、そこの間をつなぐ「大きな全開放サッシ」という様なものを思い浮かべてしまうんですが・・・。

こんな感じのコンパクトなダイニング、コンパクト(?)な庭、コンパクトな全開放サッシ、という組み合わせも、中々良いです。
何だかこの庭の感じ、この小さめサイズのダイニング、日本のお宅ととても良く似ている気がします。
こちらのお宅、場所はロンドンです。
ヨーロッパも夏はかなり暑くなります。
うだる様な猛暑の中、庭へとつながるサッシを全開にして、庭で友人達と語らいのひとときを過ごしているわけです。
暑い夏がやって来たら、庭へとつながるダイニングのサッシを全開にして庭に出て、照りつける日差しの下で、汗をかきながらビールでも飲めば良いのではないかと。
広いお家も良いですが、別に広くなくても良いお家というのはあるよね、と思います。
Photo ©strollerdos

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>