眺めの良い窓のあるキッチン



ま、そもそもこういう場所にキッチンを作ることができるかどうかという問題はあるんですが・・・。

こんな感じの眺めの良い窓があるキッチン、素敵だと思います。
朝ご飯を作るのとか、洗い物とか、何でも楽しくやれそうな雰囲気がありますね。
僕の知り合いのお宅でも、キッチンに大きな窓を作っている方がいらっしゃいます。
その方のお宅はT字路の角に建っていて、キッチンの窓からは一方の道路がまっすぐ見える様になっています。
視界が開けていて、とても良い感じでした。
そういった条件の場所に家を建てられるか、レイアウト的に、視界が開けそうな場所にキッチンを持ってこられるか、という問題はありますが、黙々と1人で作業をすることが多いキッチンですので、できることならばこの位開放的な雰囲気で作れると良いですよね。
Photo ©Andrew Griffith

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です