シンプルで可愛らしいモノトーンのワークスペース



シンプルなモノトーンのまんま、というのもアリかなと。

ものすごく可愛らしい感じのワークスペースを発見してしまったので、ワークスペースネタ連続ですが、ちょっとご紹介させて頂きます。
かなりコンパクトな感じで、ワークスペースというよりは「ちょっとパソコンで調べ物」コーナーくらいの用途ですかね。
さすがにこのサイズの机だと、モノを書いたりするのは少し厳しいかもしれませんけれど、でも、休日にちょっと持ち帰りの仕事をするくらいであればコレでも十分かなと。
このくらいコンパクトだったら、リビングでもダイニングでも、それこそ廊下の一画にでも、ちょっとした「隙間」があれば簡単に作れちゃいますし。
ポイントはどこですかね。
やっぱ、まずは机かな。
机を大きめにすれば当然作業スペースとしての使い勝手は上がるわけですが、そこをグッと我慢して(それが良いのかどうかは知りませんが…)、限りなく小さく、白く、そして可愛らしい机を用意したところが良いですね。
で、イスも同じく、白く可愛らしいイスを探し、棚も引き続き、白く可愛らしい棚を作り付け…。
あとはもう、小物はひたすら白か黒のモノトーンで攻めれば、こんな感じの超可愛らしいワークデスクのいっちょ上がりというわけで。
ここまでやってあると、卓上観葉植物の緑がものすごく映えますね。
万が一将来書斎を失うときには、是非とも代わりにこのワークスペースを手に入れたいものです…。
こんな感じのイメージ目指して、テラスに出るガラスドアの横に作ろっかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>