【良木の魅力】美しすぎる木製キッチンカウンター



この度、余りにも素敵過ぎるキッチンカウンターとスツールのセットを発見してしまいました…。

ウォルナットとホワイトアッシュを用いて丁寧にオイルで仕上げたハンドメイド品。
マニア垂涎を通り越して、あまりの美しさにため息が出てしまいそうなくらいです。
コチラ、カナダ バンクーバーを拠点に北米で活動する家具&インテリアデザイナー、Chritian Wooの作品なんだそうで。
見れば見るほど欲しくなっちゃうんですが、日本からはそうそう容易には入手出来ない(だろう)と思いますので、ご紹介するのが却ってちょっと憚られちゃう程ですね。
僕のウチのキッチンカウンター、家を建てたときに大工さんに造作してもらったものでして、天板は人工大理石、そんなに高価なものじゃないですけれど、キャスター付きの可動式で下部には収納もあって結構気に入ってたんです…。
しかし、既に過去形ですな…。
こーゆーのにすれば良かったなと。
というか、コレにすれば良かったなと。
今現在は心からそう思っております。
サイズもウチのキッチンカウンターとぴったり一緒くらいな感じです。
長い時間掛けて丁寧に使い込んでいったら、アリとあらゆるトコロに味が出まくっちゃうんでしょうね〜。
6年前に出会いたかったです。
カナダから取り寄せたらメチャメチャな価格になりそうな気もしますが、家のローンに混ぜちゃえばよく分かんないですから!
正直言ってマジで欲しいんですけど…。
つーか、いつかリフォームするときに思い切って手配して入れ替えちゃう…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です