【遊び心の飾り場所】沢山の段違いの棚のあるワークスペース



コチラのワークスペース、壁に作り付けられた棚が素敵ですね〜。
高さも大きさもバラバラで作り付けられた幾つもの棚、階段みたいで、何だか見てるだけでちょっとワクワクした気持ちになりません?
下の方に段には必要な道具類や書籍なんかを置きつつ、別の段にはお気に入りの小物を飾ったり、観葉植物を置いたり、ランプを置いたり。
普通の長い棚板の棚を2〜3段作っちゃったほうが収納効率が良いのは確かなんでしょうが、コッチのほうが断然遊び心があって良いですよね。
外出時に必要になるお財布や携帯なんかをひとまとめにして置いておくための段を作ったりしても便利そうです。
猫を飼ってる方なんかは、耐荷重高めに作っておいて、猫の通り道にしてみるのも良いかもしれませんね〜(そういうの、キャットウォークとか言うんでしたっけ?)。
でも、そんなコトしちゃったら、仕事中にいちいち猫が遊びに来ちゃって仕事にならないですかね…。
そもそも、棚の上に置いたものを片っ端から踏まれたり落とされたりして困っちゃうでしょうしね…。
ちなみにコチラは、同じページで紹介されていた別のワークスペースの写真。
一面真っ白な空間に、ただ一つ赤いデスクランプのケーブルが最高に映えてます。
「いつか自宅の書斎をこんな感じにしてみたいカモ」、と思ったりもしましたが、1度こんな風にしてしまったら2度と色つきの家具や道具が買えないかと思うと、ちょっと現実的じゃ無いかもしれませんね…。
というか、それ以前に、絶対ココまでやり切れないと思いますけど…。
( via vtwonen )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>