【IKEAで夏の準備】庭やテラスにアーム式のハンギングパラソル



3ヶ月ほど前に、アーム式のハンギングパラソルが設置された素敵なウッドデッキのテラスをご紹介したんですが…

ハンギングパラソルのある開放的なウッドデッキのテラス

 

このハンギングパラソル、先日、港北のIKEAに行った際に発見してしまいました。

IKEA ハンギングパラソル250cmBAGGONバッゴーン3

こちら、BAGGON(バッゴーン)という製品でして、IKEA港北のセルフサービスエリアを抜けた先、レジの直前の屋外家具コーナーにおいてあったものです。

パラソル上部のディテールやアームの形状なども完全に一致しますし、同じものと考えて間違いないかなと。

これ、IKEAものだったんですね〜。

 

このパラソル、下に支柱の出てこないアーム式なので、パラソルの下が開放感のあるゆったりとした雰囲気で使えるのが最大の特徴だと思うんですけれど、特筆すべき点はそれだけじゃなかったんです。

なんとこのパラソル、

IKEA ハンギングパラソル250cmBAGGONバッゴーンのアームと値段

お値段わずか、7,990円……。

安すぎやし無いでしょうか?

価格破壊の進んだこの昨今とはいえ、MoMAストアあたりで、ちょっと洒落た傘を買おうと思ったら、普通に7,500円くらいしますが……。

MoMA スカイアンブレラ 傘

IKEA、侮りがたし…。

 

折りたたみ式ですので、使わないときには閉じてしまっておけますし、1万円しない出費で、自宅の庭やテラスにこんなパラソルが導入できるんだったら、とりあえずで買っちゃっても宜しいのでは無いかと(僕は結構なIKEA好きですが、別にIKEAの回し者では御座いません。ステマでも御座いません)。

ちなみに、黒もあります。

IKEA ハンギングパラソル300cmKARLSOカールスオー3

(こちらは単なる色違いではなく、上記のBAGGONが直径250cmのモデルなのに対して、一回り大きい直径300cmのサイズ違いのKARLSO(カールスオー)というモデルになります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>