【7分で作れる…?】洗面所の角の可愛らしい造作棚



この造作棚、ちょっと良い感じですね〜。

この棚、洗面所の角に作り付けられてるんですけれど、こうやってコーナーを渡すような三角形にしておけば、人やモノにぶつかる可能性も低くなりますし、そもそも単なるデッドスペースだった場所を有効活用できちゃうわけです。
この発想、ごく普通に思いつきそうなアイディアな割りには、実際にはこういった棚、あんまり見かけ無いですよね。
しかも、この形と大きさも何だかちょっと良い感じなのでは無いかと。
所詮三角形の小さなスペースなので、アレもコレもゴチャゴチャと飾ろうとしても無理なわけで、必然的に、「ちょっとしたものをちょっと置いておく/飾っておく」という、可愛らしい雰囲気のあるスペースになってくれちゃうのかなと。
寝室に作ってみたりしても、圧迫感が無くて収まりも良い感じ。
しかもこの棚、実はこのお宅に住んでいる奥様の父上が、僅か7分でDIYしてしまったんだそうで。
「この棚が7分で作れるなんて、スゴイ」と思いつつ、“How To Build…”のページに行ってみたわけですが…。
登場する道具類からして、既に素人の日曜大工のレベルとは一線を画している気が…。
普通の人には、間違いなく7分じゃ作れないと思います。
でも、この通りに作っていけば、30分くらいあれば作れるかな…?
興味のある方、是非チャレンジしてみて下さい。
 ( via House of Rose )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>