【奮発しちゃう?】1台3役のコンパクトなキッチンカート



こういうキッチンカート、良いですね〜。

ハードメイプルとステンレスのシンプルでコンパクトなキッチンカート1

メープル材のシンプルなテーブルトップとステンレスのフレーム/棚板の組み合わせがサイコーに良い感じ。

テーブルトップは、メイン部分だけだと30インチ≒約76cmと結構コンパクトなサイズなんですが、左右両端にそれぞれ約10インチずつのドロップリーフがついていて、両方とも上げると約127cmと、作業用のスペースとしても十分使えるくらいの広さになってくれます。

ハードメイプルとステンレスのシンプルでコンパクトなキッチンカート2

メインのキッチンカウンターに加えてこんな感じのキッチンカウンターを1つ持っておくと、日頃は小物や道具類の置き場にしておきつつ、ちょっと手の込んだ料理をするときなどには追加の作業スペースとして使用したり、来客時にはダイニングエリアのサイドテーブルとしても使えたりと、結構重宝しそうですよね〜。

でも、こういう良さ気なカートって、思った以上に良いお値段がしたりするんですよね…。

ちなみに上のカートは、ホワイトハウスでも使っているという話のクチーナ・アメリカーナのキッチンカートでして、参照元サイトでは今は取り扱いが終わってしまっているみたいなんですが、販売時の価格はだいたい1,000ドル前後といったところ…。

ま、毎日のように、しかも長く使うようなものなので、気に入ったものであればそのくらい奮発するというのもアリかとは思いますけど。

ご興味のある方は、「クチーナ・アメリカーナ」で検索してみてください(日本でも、このあたりのサイトで取り扱いがあるみたいです)。

( via John & Main )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です