【気の利いた追加エリア】キッチン脇の小さなパントリー



キッチンの近くにちょっとした空きスペースがあったら、こんな感じのパントリーを作り付けてみてはいかがでしょう?

コーナーの作業台付きパントリースペース

僅か一畳くらいの、とってもコンパクトなスペースですけれど、メインのキッチンエリアの収納に加えてこれだけの収納スペースが追加できれば、乾物や大物調理器具、キッチンペーパーなんかのストックまで、色々なものの収納に幅広く役立ってくれそうです。

 

作業スペース的なカウンターがあるのも良いですね〜。

流しはありませんので、あまり手の込んだことは出来ませんし、ちょっとものを置いたらすぐに一杯になってしまいそうなコンパクトなスペースですけれど、このスペースがあるだけで、パントリーの使い勝手が各段に良くなってくれると思うんですよね。

こういうスペースがあれば、何かを取り出したり小分けしたり、というようなときにも、いちいちキッチンまでものを運ばなくてできますし、カウンター上部の棚の下に明るい照明が埋め込んであるお陰で作業もしやすそうなので、ちょっとした作業ならばここで全部済ましてしまうこともできそうです。

 

「パントリーを作る」というと、結構な広さが必要になりそうなイメージがあったりしますけれど、作り方次第で、こんなコンパクトなスペースでも、気の利いた便利な収納兼作業スペースに仕上げることができるんですね〜。

( via EL MUEBLE )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です