【子供部屋にも応用可】6畳ワンルームの秀逸レイアウト



こちらのお部屋、モスクワのとあるアパートの中の1室なんですが、レイアウトがちょっと面白いかなということで。

6畳のワンルーム

「ベッド無いじゃない」「ソファとデスク、立派過ぎじゃない?」など、様々なツッコミが聞こえてきそうですが…。

ベッドはコチラにあります。

入り口上にロフトベッドのある6畳のワンルーム

 

床面積10平方mとのことですので、約3坪6畳といったところでしょうか。

ロフトベッドの下の部分が収納になっているのも、なかなか秀逸かなと。

ご自宅のフロアレイアウトに悩むお父様/お母様のための、子供部屋関連のアイディアとしても応用できそうですよね。

ま、6畳の子供部屋なんて、狭小住宅バリバリの日本の住宅事情で言ったら、珍しくもないどころが、十分過ぎる広さと言われてしまいそうな気もしますけど…。

( via Pufik )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です