天窓付きロフトベッドの下の2人用勉強机



この子供部屋の雰囲気、可愛らしくてとっても良い感じじゃないですか?

可愛らしい二人用の子供部屋

大人になってからも十分使い続けられそうな大き目の作り付けロフトベッドの下に、2人分の勉強机。

有孔ボードの貼り付けられた壁は、文房具や小物類を使い勝手良く収納しておくのに便利そうです。

 

2人兄弟だったら、こんなイメージの子供部屋でずっと仲良く過ごしてくれると良いんですけどね〜。

同性2人だったら、それこそ本当にこんな感じで、大学生か社会人になってどちらかが出て行くような機会があるまで一部屋でも大丈夫な気もしますけれど、性別が違うとちょっと難しいんでしょうかね。

とはいえ、冷静に考えてみると、仮に性別が異なっていたとしても、それぞれに別々の部屋が必要な時期なんて、家族で共に過ごす長い時間の中のほんの数年とかなわけで、あまり深く考え過ぎないで、そのときになったら考えれば良いことなのかも知れませんけれど(社会人になっても、十数年にわたって実家に居続ける人も中にはいますけど。それはそれで、別の意味で深刻かも…。でもこれ、あまり深い意味にはとらないで下さい。僕もうちの嫁さんも、兄弟も周りの友人も、結構皆似たようなものでしたし)。

※季節外れの風邪をこじらせまして、週末と合わせて図らずも4連休を取らせて頂いてしまいました…。他にもやらなきゃならないことが山積みなのに、やりたいことばっかりに手を付けちゃうこのクセ、いい加減何とかしないと…。

( via MARTHA O’HARA INTERIORS )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>