【防音室もアリ】ダイニング脇のコンパクトな個室の書斎



スペースに余裕は無いけれど、どうしても個室の書斎が欲しい、という方には、こんなのはいかがでしょう?

 

リビング・ダイニングのすぐ脇に、

ダイニング脇の個室の書斎

 

超コンパクトな個室の書斎ボックス。

リビング・ダイニング脇のコンパクトな個室の書斎

 

1畳程度のこの上なくこじんまりとしたスペースですが、これ、きっちり集中できそうな感じで意外と悪くないのでは無いかと。

市販の防音シートなんかを使ってしっかりと防音加工を施しておけば、別世界の静かな空間を作り出すことも出来そうですし、楽器を演奏する方だったら、自宅練習用の個室演奏スペースとしても使えるようにしておいたら面白そうですよね〜。

エアコンが無いと、夏場は大変な事になりそうですけれど……。防音にするにせよしないにせよ、空調関係の準備だけはくれぐれもお忘れなく。

( via Home Adore )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です