【遊び心をぶら下げる】モダンで機能的なキッチン



こちらのキッチンの雰囲気、ちょっと面白いかなと思ったので、ご紹介させて頂きます。

ラスティックな古材梯子のあるモダンなキッチン

メラミン化粧板のカウンタートップにステンレスの調理設備&キャビネット。モダンな雰囲気で、掃除やお手入れなどのメンテナンス性や耐久性にも優れていそうな、機能的なキッチンのど真ん中に、その真逆をいくかのような、木の素材感丸出しの古びた梯子がいきなりぶら下がってたりして。

この組み合わせ、最高じゃ無いですか?

梯子からいくつも吊り下げられたガラスジャーのペンダントライトや、壁面のキャビネットの間に作り付けられた木製のシンプルな造作棚の感じも良いですね〜。

 

キッチンって、料理を作ったり洗い物をしたり、家庭内の食べ物に関する色々な細かい作業をする場所ですから、各種設備も機能性を重視した選択になってくるのが自然な流れなんだと思いますけれど、そういった「主」の部分を損なわないようにしつつ、その中にこんな感じのちょっとした遊び心を上手に加えることができると、なかなか面白いのでは無いかなと。

( via freshhome )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です