【可愛らしくシンプル】アームランプが垂れ下がる洗面所



こちらの洗面所、シンプルで可愛らしい雰囲気が素敵じゃないですか?

洗面台の上から2つ並んで垂れ下がる透明感のあるガラスシェードのアームランプ1

ラスティックな大ぶりのウォールミラーも良いですけれど、個人的には、その上部から2つ並んで垂れ下がったクリアのガラスシェードのアームランプがかなりツボな感じ。

こういうシンプルなシェードの照明、以前にも何度かご紹介したことがあるんですけれど、可愛らしい雰囲気も醸してくれながら、使う場所を選ばずにどんな場所にでもマッチしてくれる感じで良いですよね。

洗面台の上から2つ並んで垂れ下がる透明感のあるガラスシェードのアームランプ2

洗面所にこういうアームランプというのはちょっと珍しい組み合わせな気もしますけれど、自由に動かせるというのは意外と便利かも知れませんしね。例えば女性がお化粧をするときなどで、ちょっと強めの光が欲しいようなときには、2つまとめてグッと下まで引き寄せれば結構な明るさが確保できますし、洗面所という一種の「作業場」には、実は固定式の照明よりも、こういうタイプの照明の方が合っているのかも知れません(私は男性なので、ホントのところはよく分かってませんが…)。

 

シンプルながらも可愛らしく、使い勝手も良さそうなこんな感じの洗面所、ご自宅の新築/リフォームプランのアイディアの1つとして候補に加えてみてはいかがでしょうか?

( via sabbe INTERIOR DESIGN )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です