【リビングの一画のロフト】見晴らしの良い開放的なベッドルーム



昨日、「【ロフトを活用するアイディア】…」というポストを書いたんですけれど、ある程度の天井高が確保できてるんだったら、単純にこういうのもありですよね。

ロフトのベッドルーム付きリビングとその下のクローゼット2

 

リビングのコーナーの一画にロフトを作り込んで、

ロフトのベッドルーム付きリビングとその下のクローゼット1

 

ロフトの下はクローゼット。

ロフトの下のクローゼット

デスクと椅子をおいて、ちょっとした作業もできるワークスペースにも。

 

そして、上はベッドルーム。

ロフトの上のベッドルーム

全然普通。というか、開放的で見晴らしも良くて、実際のところはかなり良い感じなのではないかと。

 

ちなみにこの作りだったら、もしかしてそれほど天井が高くなくてもいけますかね。こちらのお宅は見た感じ天井高4m以上はあると思いますけれど、ロフトの下のほうは大人が座って作業ができるぎりぎりの1.4m程度で確保しておいて、ロフトの上のほうは天井高1mのベッドルーム、というくらいだったら、2.5mくらいでも大丈夫ですもんね。

 

以前に紹介した、こちらのお宅とか、

リビングの入り口の上に作られた低いロフトとその下のスペース

 

こちらのお宅みたいな感じになるんでしょうか。

 

こういうのとか、

ロフトの上のベッドエリアとロフトの下のリビング

 

こういうのもありましたね。

作り付けのロフトベッド

 

ロフトのベッドルームって、色んな作り方があってホントに面白いですよね。

自宅のリフォームプラン、いつまでたっても決められないんですけど…。

( via AHRE )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です