ベランダの居間化計画 a.flatの座椅子



敢えて、「リビング」ではなく、「居間」と言わせていただきます。

ウチのベランダは、(実現できているかどうかは別として)、“リビングの様にくつろげるベランダにしたい”、がコンセプトです。
その為に、リビングの床とベランダの床をフラットにつなげ、上にタープをはってみたり、IKEAの屋外家具のベンチを置いてみたり、と色々と試してみてはいます。


でも、実は昔から「コレ良いな」と思っているのが、このa.flatの座椅子です。
ウチの近所には、NOCEとこのa.flatが、比較的近くにあるので、NOCEを覗いたついでに(a.flatの方、すみません・・・)、よくa.flatも見に行きます。
この座椅子、背中の部分がちょうど良い具合にカーブしていて、座り心地抜群です。
ベランダにこの座椅子を4つ位とローテーブルを置いて、夕暮れにコーヒーを飲んでみたり、友人とお酒を飲んだりしたら、結構良い感じなのではないかと思います。
思い切ってちゃぶ台を置いて、春や秋の季節の良いときに、家族で鍋とかおでんとかをつつくのも楽しそうです。
重ねる事ができますので、使わないときには、重ねて室内の端にでも置いておけば、場所もとりません。
ただ、一つだけネックがありまして・・・。
この座椅子、価格が一つ26,250円します・・・。4つ買うと105,000円ということで・・・。
欲しい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>