コストコの活用 – コストコの焚き火台



家の設備をDIYで自分で色々と作り込む、という場合、コストコよりもIKEAや無印良品の方が、色々と使い易いものがある様な気がします。
コストコはどちらかというと、生活雑貨や日用品メインなイメージがありますが、屋外家具などは、コストコでも結構面白いものがあります。どちらかというと、IKEAは普通の家具全般、で、コストコに行くと、「こんなものが売ってるの?」という様なものを見つける事ができるのでは無いかと思います。
こちら先日コストコで見つけた「焚き火台」です。スーパーで焚き火台が売っている、というところが、まさにアメリカンなコストコらしい部分なのではないかと。
先日コストコでちょっと動画を撮影してみたので、それを使ってみます。

僕の自宅には暖炉があるんですが、こちら、導入コストも100万円位はかかりますし、良い薪を探したり、煙突を掃除したり、と、何かと手間がかかるのも事実です。
ちょっと広めのお庭がある家や、しっかりした広めのベランダ、バルコニーがある家だったら、暖炉でなく、こういったたき火台を購入して設置してしまう、というのも良いかもしれません。
買って来て置くだけで、週末はBBQ、夜は炎を眺めながらウイスキーで一杯、という、何やら楽しげなアイテムが一品追加できてしまう訳です。結構楽しそうだと思うんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>