オーバーヘッドシャワー HG28411 by ハンスグローエ



お恥ずかしながら、自分の自宅の設備で気に入っているものが結構沢山あるんですが、その中でも「特にコレはお気に入り」というものの一つが、シャワーヘッドです。

そもそもは、昔ハワイに行ったときにのオーバーヘッドシャワーに出会って、その気持ち良さに感動して自宅にも設置してしまったんですが、今までに出会った家の設備の中でも、このシャワーヘッドとの出会いは最も素晴らしい出会いの一つだったのではないかと。
とりあえず第一弾は、先日ふらっと入ったショールームで発見した、ハンスグローエのオーバーヘッドシャワー HG28411です。
本体のサイズは、幅28cm、奥行き55cmと、かなり大きいです。コレはシャワーを浴びたときの包まれ感もかなり期待できます。

先端に近い方(写真左側)には、通常のオーバーヘッドシャワーと同じ、円形のシャワーヘッドがついていて、こちらからは、普通のレインダンスの水流がでます。
このシャワーヘッドは、上記の通常のレインダンスのシャワーヘッドに加えて、根元側(シャワーヘッド中央近辺)に、「レインエア」という、柔らかい雨の様な水流を出すことができる小さなシャワーヘッドが4つ、さらにもっと根元側に、「レインフォール」という、滝の様に水を流しだす口がついています。
一つのシャワーヘッドで、レインダンス、レインエア、レインフォールという3種類のオーバーヘッドシャワーとして楽しめてしまうという強者です。
お値段は、希望小売価格390,000円。かなりイイ価格ですが、このサイズのシャワーヘッドから溢れ出る水流の中で踊ったら最高だと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>