Mazzaliの壁に埋め込まれた巨大本棚



作り付けの巨大本棚ご紹介シリーズ、第3弾は、こちらも以前にも紹介したことがあるイタリアの家具メーカ、Mazzaliの作り付けの巨大本棚です。
今回は、壁に埋め込まれた巨大本棚をピックアップしてみました。
リビングの壁に埋め込まれた巨大な本棚が、部屋全体の雰囲気をコントロールしてる感じがします。

mazzal,棚,本棚.ビルトイン本棚,作り付け本棚
 

家を立てるときに作り付けの本棚を作るんだったら、思い切ってこういう風に壁に埋め込んでしまったほうが、色々とメリットがあると思います。
例えば、
(1)まず、デザイン的に格段にすっきりする。
(2)省スペースになる(建築の専門家ではないので、はっきりとしたことはいえませんが、作りを考えれば、この棚自体を耐力壁柱の一部にしてしまうこともできるのでは無いかと思います)。
(3)出掛けに小走りで部屋を通り抜けても、棚に足の小指をぶつけたりすることが無い。
(4)地震が来ても、棚が倒れたりすることが無い(棚の中身は全部落ちるかも知れませんが)。
こっちの棚もいい感じです。

mazzal,棚,本棚.ビルトイン本棚,作り付け本棚,天窓
 

すっきりした部屋にこの棚がすごく良くあってます。
天窓が更に、協力に良い感じをプラスしてると思いますね。
こんな天窓とこんな巨大本棚のあるリビングでのんびり読書でもしてみたいです。
All Photos ©Mazzali

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>