子供のおもちゃの収納



小さいお子さんがいらっしゃる方ならきっと分かっていただけると思うんですが、彼ら、おもちゃを散らかしまくりますよね・・・。

そんなおもちゃの収納、お片づけについて紹介している記事を発見しましたので、ちょっとピックアップしてご紹介させていただきます(ページ下部に原文へのリンクもありますので、英語ですが、興味のある方は覗いてみて下さい)。
1:細かいものは、中身の見える同一規格のケースに入れて収納する。

子供のおもちゃ,収納,透明ケース

これ、ウチでもやってますけど、かなり良い感じになります。大きな分類で分けてあげれば子供も分かり易いし、お片づけの能力も身に付くのでは?
2:ぬいぐるみを、ワイヤーバスケットに入れる。
ワイヤーになってると、一番下にある豚さんのぬいぐるみをピンポイントで引っ張りだせて便利、ということらしいです。
これは盲点でしたね。ウチではカゴに入れてますが、下から引っ張りだしたりできないので、結局子供は全部ひっくり返して取り出したりしてます。
その他原文では全部で6つのTipsが紹介されていますので、興味がある方は覗いてみて下さい。
( Photo #1:Martha Stewart , #2:PRUDENT BABY )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>