小さなカウンター付きの窓で庭とつながるキッチン



こちらのキッチン、ちょっと素敵じゃないですか?

建物1階の角、庭に面したシンクの正面には大きな窓。

庭に面した正面に大きな窓があるキッチン

 

その脇の壁には、これでもかというくらいの大きさの、壁面いっぱいの組子入りの窓。

庭に面した大きな窓があるキッチン_[0]

これだけ大きな窓が作ってあると、半屋外的ともいえるレベルの開放感がありますね〜。独特の雰囲気のある井桁状の格子デザインとの組み合わせがスゴく良い感じです。

 

シンク正面の窓の向こうは、庭側からはこんな感じ。

庭に面した正面に大きな窓があるキッチンの庭からの風景

小さな棚が作りつけてありまして、庭でちょっとしたガーデンパーティをしたりするときにも色々便利に使えそうですし、家族だけだったら、ここでそのまま朝食をとったりも出来ちゃいそうです。

 

庭やベランダ、テラスとキッチンが隣接したようなレイアウトのお家を建てるご予定の方は、こんな感じに、キッチンと屋外環境がシームレスにつながっていけるような作りを考えて盛り込んでみると、自宅でのお外遊びがはかどって色々と面白いのでは無いかと。

( via Lesley W Graham )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です