cob cottageの古いキッチンの棚



僕も良くは知らないんですが、cobというのは、土や砂、わら等を用いた建築素材のことらしいです。

ちなみに、adobeというのも、同じ様な意味らしいですが・・・。
どーでも良かったですね・・・。
こちら、そのcobで作ったお家のキッチンです。ちょっと良い感じだったのでご紹介を、と思いまして。
手作り感溢れる壁と手作り感溢れる木の棚の組み合わせ。非常にナチュラルな感じがして、かなり良い感じです。
さすがに水回り、キッチンはタイルを使っているみたいですが。
現代日本でこんな家を建てる、というのは色々な意味で現実的では無いと思いますが、「だからこそ、家の中にこういった雰囲気の空間を作ってしまう、というのもアリかも」と思います。
内装をよくわからないcobにしてみるのは難しいかもしれませんが、日本の伝統的な建築素材の一つである漆喰ならば、DIYで自分で塗ることもできます。
時間をかけて、自分で自宅の中にこんな感じの壁と棚を作ってみるのは中々面白そうです。
Photo ©Robbi Baba

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>