【秘密の扉の向こう側】アイディアでレイアウトに自由を



こちら、一見なんの変哲もない、リビングの一画のワークスペースという感じですが…。

この壁には実は秘密がありまして…。
おもむろに壁の端に手を掛けて横に引きますと、左にス〜っとスライドさせられられちゃいます。
その向こうからは…。
なんと、ベッドルームが現れちゃうんです。
何もベッドルームをわざわざこんなトコロに作らなくても良いような気もしますけど、こちらのお宅の場合にはちょっと事情がありまして…。
上の写真の左側に見えているドアの向こうは、いきなり玄関。
そして、このスライディングウォールの逆側のエリアは、すぐにダイニング・キッチン。
こんな感じのレイアウトなもので、このスライディングウォールが無いと、来客時とかにベッドルームが丸見えになっちゃうんですね…。
普通のお宅のレイアウトだったらこんな仕組みは必要無いかも知れませんけれど、自宅の中にこんな感じの隠し部屋が作ってあったら、ちょっと面白いかもしれませんね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です