【華のある暮らし】シンプルなダイニングと色遊び



こういう感じのダイニング、楽しげで良いですね〜。

ピンクやグリーンの可愛らしい色使いでカラフルに彩られてますけれど、ベースのダイニングのインテリア自体は100%ホワイト&オフホワイトオンリーですから。
そこに、ランプシェードとチェアの黒が加わってモノトーン。
このくらい徹底してシンプルにしてあるからこそ、小物にどんなものを持ってきても全部上手にまとまってくれちゃうわけです。
季節や気分にあわせて、色んな小物を取っ替え引っ替えしつつカラフルな色使いで遊んじゃったりしたら、毎朝ダイニングに入るだけで気分をちょっと高揚させてくれそうです。
テーブルの上の花も、このシンプルなインテリアの中でサイコーに映えてますね〜。
ちなみにこの花はグラジオラスですね。
何で40過ぎの冴えないオッサンがそんなコトを知ってるかと言いますと…。
昨年の妻の誕生日に買って帰ったからなんです。
花を愛でるような風流な趣味は持ってないもんで、花屋さんには何かの折に年数回入るくらいのものなんですけれど、実際に家の中に飾ってみると、生花だけにある華やかさというか、生命力のようなものが室内に溢れてくる感じがしますよね。
いっそのこと、家具も食器も小物も可能な限り全部白黒で統一しておいて、毎日お花だけを入れ替えて遊んでみる、なんてのも楽しいかもしれませんね〜。
( via FJELDBORG )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>