【暖かみのある街の景色】ライトに浮かぶ石畳の小道



住宅の写真じゃないんですけれど、こういう、「雰囲気が良いな」と思った街の風景とかも、少しタグ付けしてストアしていってみようかなと。

モン・サン=ミシェルのライトアップされた小道

こちら、フランス西部 サン・マロ湾に半島状に突き出た、世界遺産にも登録されている小島・モン・サン=ミシェルの中のある小道の風景なんですが、ライトアップされた小道と建物の何とも暖かみのある雰囲気が最高ですよね。

 

こちらはGoogleMapのストリートビューで探してみた写真。

モン・サン=ミシェルのストリートビュー

実際の場所は、島の南西部、本土から島に渡って右側に行ったあたりの、テラス・プーラールというレストラン周辺の小道の風景のようです。

こういうのもイメージとして持っておけると良いかなということで(以前にも一度、ギリシャ、ミコノス島の小道の風景をご紹介したコトがあるんですけれど、その写真と今回のには、とりあえず”街の風景”というタグを付けてみました)。

( Photo#1 via Etsy , #2 via Google Map )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です