【既に小さなキッチン】オールインワン屋外用カウンター



こんな感じの屋外用キッチンカウンターはいかがでしょう?

海辺に置かれた屋外用キッチンWINDOW

こちら、イタリアの屋外家具メーカーLGTEK OutdoorのWINDOWという製品なんですが、単なる屋外に持ち出せるカウンターテーブルというわけじゃなくて、これ1つに水栓・シンクと調理用のコンロまでがセットになって埋め込まれてるんです。

なので、ここで下ごしらえ〜調理もしつつ、場合によっては後片付けまでだってできてしまうわけで、これはもうオールインワンな小さいキッチンと言っても過言では無いのでは無いかと。

屋外家具アウトドアキッチンWINDOW室内使用例

お庭にこんなしっかりとしたキッチンカウンターがあったらBBQとかするのも相当捗りそうですし、BBQどころか、良い季節の休日とかだったら、普通のお食事を全部屋外に持ち出したくなっちゃいそうですよね〜。

 

しかもこちらのキッチンカウンター、好みや用途に合わせて調理用のコンロ部を変更できちゃうんです。

BBQメインで肉焼きまくりたいでしょ!という方には、当然BBQグリル。

屋外家具アウトドアキッチンWINDOWのグリル

 

BBQグリルは他にしっかりとしたのを用意しつつ、こちらはガスコンロにしておけば、スープやサイドディッシュなんかも同時に作れますので、かなり本格的な調理までできちゃいます。

屋外家具アウトドアキッチンWINDOWのガスコンロ

コレだったら、BBQに限らず色んな料理ができちゃいますので、「春〜秋の夕暮れに、家族みんなで庭やテラスで夕食」みたいなシチュエーションでも、奥様独り屋内に行ったり来たりしなくても大丈夫。

 

IHもありますので、各種制限などの事情で裸火を使えない・使いたくない場合にも対応できます。

屋外家具アウトドアキッチンWINDOWのIHグリル

 

これ、サイコーに欲しいんですけど。でもまあ、僕個人の話としては、こんな素晴らしい設備を一体どこで使うんだという根本的な問題があるんですけどね。さほど広くも無いテラスには既にLPガスのBBQグリルが置いてあるしな…。

ま、そこら辺の世知辛い話はとりあえず置いておいて、お庭やアウトドアーなスペースに置けるような屋外調理設備をお探しの方は、是非検討してみてはいかがでしょうか。

( via archiproducts )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です