屋外のリビングに設置された暖炉



色々な暖炉ご紹介シリーズ、第九弾は、屋外のリビングに設置された暖炉です。

パッと見、この写真を見ただけではよくわからないかもしれませんが、この暖炉、庭に設置されてるんです。椅子やソファも庭においてある訳で、ココは屋外(庭)のリビング、という訳です。
横から見るとこんな感じ。
手入れされた芝生の生えるごく普通の庭に、いきなりビルトイン暖炉が出現してしまう訳です。

これには、かなりの「やられてしまいました」感がありました。衝撃でしたね。
庭やベランダなど、屋外をリビングにする、というアイディア自体はそれほど珍しく無く、僕自身も何度か記事を書いて来たんですが、まさか庭に暖炉を設置してしまうとは・・・。
暖房として機能は半減してしまうかもしれませんけど、それでも暖炉の近くにいれば、炭と炉からの遠赤外線効果で結構ポカポカなのでは無いかと。
この発想の自由さ、見習いたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>