【手軽に開閉】テラスの上のロールアップシェード



タープの手軽さを愛し、自宅のテラスでもタープを愛用している僕ですが、こういうのがあったらこっちの方が良いかも。

大きな巻取りシェードの張られたテラス

広々とした開放的なウッドデッキに、かなり大振りなシェード。

一見すると、何ら変哲の無い、ごく普通のシェードのように見えますが…。

シェードの下のテラス2

よく見ていただくと、対角線上に、バーのようなものが入っているのがお分かりいただけると思います。

 

このバーに、するするする〜っと、

巻取り式シェード巻き取り中

こんな感じに、必要に応じてシェードを巻き取ってしまえるようになってるんです。

巻取り式シェードを巻きとったところ

 

こちら、スペインのShade Sailという会社の製品でして、巻取りは電動or手動、どちらでも選択可能。サイズや形もカスタマイズ出来るみたいです。

こんなに手軽に開閉できるなら、それこそ毎日、太陽の動きや天候、時間帯に合わせて張ったりしまったりもできちゃいますね。

人間って、どこまででも便利さを追求しちゃう生き物なんですね〜。

( via MINIMALISTI.DE  )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です