【最小限に収納】壁にフラットに収まるテーブルとベンチ



こちらのお宅の壁にある、このちょっと変わった「木製の何か」、一体何だと思います?

壁面にフラットに収納できるテーブルとベンチのセット1

扉か雨戸か、もしかしてガレージとか……?

 

ちょっとわざとらしかったですかね。

こちら、実は壁面にフラットに収納できちゃうテーブルとベンチのセットなんです。

パタンと倒して足を出すと、あっという間にこんな感じの立派なダイニングテーブルと2脚のベンチになってしまうという。

壁面にフラットに収納できるテーブルとベンチのセット2

折りたたみ式のテーブルやベンチって、使わないときにはしまっておけて便利ではあるんですけれど、たたんでおいても意外とスペースを取りますし、何よりも、いちいち収納場所から取り出すのが面倒臭くて、結局使わなくなっちゃったりするんですよね。

その点、こちらのテーブルとベンチはピッタリと壁に収まってくれますので、収納スペースも最小限で済みますし、使いたいときにはあっという間に出すことができます。

 

リビング・ダイニングの壁に取り付けておいて、来客時なんかにサッと出して使えるようにしておくのも便利そうですし、もしかすると、キシラデコールあたりをしっかり塗った上で、庭やテラスやバルコニーの一画に設置して、屋外用の設備として使ったりしてみても良いかも。

 

ちなみにこちら、コンセプトモデルとかではなく、ブラジルのオンライン家具ショップ”LojasKD”で実際に販売されていて購入することもできる正真正銘の商品。

気になるお値段はR$2,129(R$=レアル)。1レアル≒46円として計算すると、日本円で97,934円だそうです…。

意外と安くなく、でも別に高くも無く、まさに「まぁそんなもんかな」という感じかなと。

でも、10万円出すんだったら、DIYで自分で作ってみたりしても良いかもしれませんね〜。

( via LojasKD.com.br )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です