【位置も照度も調節自在】夜のテラスに浮かぶ白い手毬



こちらのテラスはどうでしょう?

照明で遊ぶ夜のテラス・屋外ダイニング

さほど広いわけでもない、ハッキリ言って何の変哲もないテラスですけれど、結構良い感じじゃ無いですか?

僕のうちでも季節の良いときには自宅のテラスに出て家族で食事をしたりしてますけど、休日の夕暮れにテラスやお庭に出て、ビールやワインあたりを飲みながらちょっとのんびりしたりするのって、自宅に居ながらにしていつもと少し違う雰囲気が味わえちゃったりして良いですよね。

 

柔らかく浮かび上がる大手鞠の白い花のようなハンギングランプの灯りがまた良いですね〜。

こういう小さなライトが沢山連なっているタイプのハンギングランプを幾つかまとめて使うのって、結構良いアイディアだと思いません?

見た目の可愛らしさもさることながら、色々と柔軟に調節ができそうなところが良いかなと。

家族で食事をするときなんかには結構な明るさが必要ですけれど、夕暮れ時や、夜遅くにちょっと一杯、というようなシチュエーションでは逆にあまり明るさは欲しくないわけで、その点、こんな感じの照明だと、明るさも結構細かく調節できますし、その日の気分にあわせて照明の位置を変えたりもできますからね。

 

ここまで書いてきて今更なんですが、実はこのテラス、IKEAの広告の写真なんです。言われてみれば、床のフローリングも屋外家具も、どこかで見たことがあるような…。

というか、なんかこのネタ、ものすごく既視感があるんですけど…。

IKEAの照明ネタとかIKEAの屋外家具ネタで、ついこの間も何か書いたような気がするようなしないような…。

 

でも、IKEAの照明ってリーズナブルな割には結構良い感じのもありますよね。

そういえば、嫁さんが洗面台用の照明が欲しいとか言ってたな…。

今週末、久しぶりにIKEA行ってみようかな…。

( via IKEA )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>