【最高に贅沢】本棚に囲まれた超コンパクトな読書部屋



こんな感じの周囲を本棚に囲まれた読書部屋、本好きの方にはタマラナイのでは無いかと。

本棚に囲まれた超コンパクトな読書部屋

2m×2mくらいの超コンパクトなスペースですけれど、このコンパクトさのお陰で良い感じに本にのめり込んで没頭出来そうですよね〜。

 

ちなみにコチラの読書部屋、2層になってまして、上のフロアもあったりします。

読書部屋の上の部屋

上下2フロアでそれぞれ読書に没頭できちゃうわけです。

2フロアでそれぞれ読書に熱中

 

上下2フロアとも基本の作りは同じですけれど、上のフロアのほうがちょっと明るくて開放感がある感じ。

上のフロアの読書部屋は開放的

 

それもそのはず、なぜならば2階の天井は開閉式になってまして、こんな風に開いちゃうんです。

天井は開閉式

超コンパクトな2層の読書部屋の外環

 

しかも脇にはウッドデッキのテラス付き。

ウッドデッキのテラス付き

良いですね〜。

 

お庭に読書専用の建物を建てちゃうなんて、日本の(特に都市部の)住宅事情ではちょっと現実的では無いかも知れませんけれど、もしも家の中にちょっとした隙間空間を見つけることができたなら、こちらの読書部屋を参考にしつつ、コンパクトな秘密の書斎的スペースを作ってみたりしたら面白そうじゃないですか?

( via desire to inspire )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>