【DIYしてみたい】居心地良さげな1人用読書スペース



こちらのこぢんまりとした1人用読書スペース、なんだかとっても良い感じじゃないですか?

DIYで作ったこぢんまりとしたリーディングヌック

 

こういうの、好きなんですよね。

リビングの一画とかのちょっとしたスペースに座り心地の良さそうな一人掛けソファを1つ置いて、傍らには雰囲気のあるフロアスタンド、後ろには大きな本棚があって、何度でも読み返したいお気に入りの本や雑誌がぎっしり、とか。

 

こちら、スウェーデンの写真家で、Dos Familyというブログサイトの運営者の1人としても知られる、Jenny Brandtさんという方のお宅の中の写真なんですが、実はこの家、元々はかなり荒れ果てたボロ屋だったのを、床や壁にペンキを塗ったり、いろいろなところを細々と直したりと、Jennyさん一家がDIYでコツコツと手を入れてここまで仕上げたんだそうで。

言われてみれば、後ろの棚とかも、元は壁も何も無い単なる通路だったところに、一から作り付けたような感じが見て取れますね。

 

キッチンの床や戸棚を、淡いピンクで塗っちゃったりなんかして。

DIYで古いキッチンも淡いピンクにペイント

 

床から壁にかけて、差し込む光みたいな図柄を入れてみたり。

DIYで遊び心のある淡いピンクのペイントを

 

こういうの、センス&アイディアと実行力、全部が伴ってないと出来ないんだろうと思いますけど、チャンスがあればやってみたいですよね〜。

ウチも、子どもたちがもう少し大きくなったら、家族で少しチャレンジしてみようかな。

( via desire to inspire )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>