低いデイベッドのあるシンプルなウッドデッキのテラス



こういうシンプルな感じのテラスも良いですね。

キャンプ用のコット的なデイベッドとラグの敷かれたウッドデッキのテラス

大き目のラグを1枚、その上には、屋外用の椅子を1脚と低いデイベッド風のベンチを1つ。

 

床に直接座ってしまうつもりだったら、椅子も必要無いかも知れませんよね。

ざっくりとした麻のラグの敷かれたウッドデッキのテラス

麻のラグは、シャギーやファーのような肌触りの優しさこそありませんけれど、このざっくりとした感じにもこれはこれで良さがあるかなと。何よりも、屋外でガンガン使っても簡単に毛が出たり傷んだりしさそうなところが良いです。

 

このベンチがまた良いですよね。

キャンプ用のコット的なデイベッド

このベンチ、キャンプで使うコットというベッドみたいな感じですけれど、この安定感のある低さ、ごろりと横になったら、ものすごく落ち着く感じがしてかなり良いのでは無いかと。

こういう低いシンプルなベンチをソファやデイベッド代わりに使うの、良さそうですね。

 

そういえば、僕の自宅のリビングでも長らくニッセンの低くてフレームの無いぐにゃぐにゃなソファを使ってたんですけれど、好いかげん子どもたちも大きくなってきて、ぶつかったり落ちたりという心配があまりなくなってきたので、そろそろソファを買い換えようかなと思ってたんですよ。

ソファじゃなくてコット買っちゃおうかな。

で、いつもはリビング脇でデイベッド的な感じで使いつつ、天気の良い日はテラスに出して日向ぼっこしながらお昼寝とか。

コットだったら軽いので動かすのも手軽ですし、使わない時は畳んでおけるので、来客時なんかに邪魔になったらしまうこともできますしね。

 

いつだったかsnow peakのお店で実際にコットに寝っ転がってみたことがあるんですけれど、ここのコットはホントに良い感じでしたね〜。

スノーピークの低いコット_[0]

どうせだったらここのが欲しいけど、結構高いんだよな……。

( Photo#1-#3 via HITTA HEM , Photo#4 via snow peak )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>