丁寧に作り込まれたベランダの屋外リビング



このベランダの雰囲気、良いですね〜。

グリーンでコーディネイトされたソファが2つあるコンパクトなバルコニー

屋外空間だからといって適当にやっつけず、ライムグリーンをベースにきっちりとトータルコーディネイトされてるところが素敵です。

色々な家具が置かれていて制約も多い屋内の10畳のリビングを色々頑張ってコーディネイトするのって結構大変な作業なわけですけれど、家具も用途も限定的な4畳のベランダをコーディネイトするのは、自由度も高くてやれることも沢山ありますし、少ない手間で完成度も満足度も高いスペースが作れるのでは無いかと。

 

それほど広々としたベランダじゃないですけれど、そこに敢えてソファを2つ入れてあるところがまた素晴らしいですよね。

これがソファ1つじゃ、そもそもメンバーが3人4人になっちゃったらベランダが使えませんし、例えば夏の夕暮れに、訪ねてきた友人と2人でベランダでちょっと一杯やろうかなんてときにも、コンパクトなソファに男同士で並んで、なんてのもちょっと気持ち悪いですしね。

その点、小さくてもソファを2つ入れておけば、例えば友人夫妻が訪ねてきたりしたときにも、ゲストには大きなソファに掛けてもらって、コチラは小さい方のソファ+椅子でも1つ持ってくれば、みんなでベランダで過ごすことができるわけで、ベランダというスペース自体の使い勝手が一気に上がってくれちゃうわけです。

 

大小2つで組み合わせたソファを対角線に配置してあるのもポイント高いですね〜。

こうすることでスペースに広がりが出て、一気に開放的で過ごしやすい雰囲気になってくれてますよね。

 

適当にやっても何とかなってしまいそうなちょっとしたスペースだからこそ、しっかりと考えて丁寧に色々と盛り込んでいくことで、気の利いたポイントがギュッと詰め込まれた最高に素敵なコンパクトスペースに仕上がってくれるのでは無いかなと。

( via Ion Decoration )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>