【コンパクトで雰囲気最高】シンプルな屋外ダイニング



屋外リビングつながりということでもういっちょ。

こんな感じのベランダの屋外リビングはいかがでしょう?

コンパクトなベランダの居心地の良さそうな屋外リビング

このベランダ、正直言って相当狭いと思うんですよね。

椅子のサイズから考えても、どうみても幅2mは無いです。多分1.6mくらいですかね。

でも、そんなコンパクトなスペースでも、座り心地の良さそうなラタンの椅子を2脚、コーヒーテーブル代わりのシンプルなスツールを1つ、お好みで植物を配してと、欲張りすぎずに必要最低限のものをシンプルに揃えていくだけでも、やり方1つでこんな居心地の良さそうな素敵な雰囲気に仕上がってくれてしまうわけです。

地面のラグもお忘れなく。コレを1枚敷いておくだけで素足でも過ごせるようになりますので、ベランダの使い易さが各段に良くなってくれます。

周囲を取り囲むフェンスの高さも絶妙な感じで良いですね〜。高さ1.5mくらいでしょうか。このくらいの高さって、立ち上がれば当然周囲を見渡すことができ、座れば周囲からの視線は遮りつつ、頭上の空の広がり感じられるというちょうど良い高さだと思うんですよね。

 

広さはなくても、パートナーや家族とのんびりとした時間を心地良く過ごすには十分な、まさに屋外リビングの作り方のお手本のようなベランダなのではないかなと。

( via Design Sponge )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です