コンパクトなカウンターのあるコンパクトなキッチン



こちらのキッチン、見ての通りかなりコンパクトではありますけれど、ちょっと良いなと思う点がありましてご紹介させていただこうかなと。

細長いカウンターテーブルのあるコンパクトなキッチン

広さ6平方m≒3.5畳ちょい。これ以上コンパクトにするのは無理、というくらいにコンパクトなわけですけれど、左の壁際に作り付けられたこの細いカウンターテーブル、ちょっと良い感じじゃないですか?

奥行きせいぜい50cmといったところでしょうか。シンクの前に立って作業をする方の邪魔にならないように丸い形にカットされていますので、スペースとしての使い勝手は正直あまり良くないかもしれませんけれど、どっちみち元々狭いわけですし、このくらい思い切って細く小さく作ってしまうのもアリかなと。

 

このテーブルでゆっくりディナーを楽しむのは間違いなく無理だと思いますけれど、忙しい朝のひととき、家族で顔を合わせてコーヒーでも飲んでみたり、夕飯の準備や片付けをする奥様とお話をしながらちょっとビールでも飲んでみたりと、こんな本当に小さいカウンターテーブルがあるだけで、キッチンの使い方の幅が結構広がってくれたりしそうな気がするんですよね。

これからメインのダイニングに運ぶ料理や、食べ終わって下げてきた食器を置いておくスペースとしても使えそうですしね。

 

コンパクトなキッチンにコンパクトなカウンターテーブル、意外と良い組み合わせな気がするんですけれど、どうでしょう?

( via COTE MAISON )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です