【地形を楽しむ】高台の上の開放的なベッドルーム



こちら、サンフランシスコのあるお宅のベッドルームなんですが、明るくって開放的でとっても良い感じですよね〜。

天窓付きの開放的なベッドルーム

扉の無い、スイート的な作りをしたベッドルーム。

天窓付きの明るく開放的なこの雰囲気だけでも十分すぎるくらいに素敵なわけですが、振り返ると、そこに広がってる景色、こんなですから。

全開口のベランダのあるサンフランシスコの高台の上のベッドルーム

自宅のベッドルームのベランダで夜景を眺めつつ軽く一杯とか、最高じゃないですか?

そして、朝目を覚ますと、今度は晴れ渡る空の下に、見渡す限りサンフランシスコの街並みが広がってるわけです。

この素敵さ、間違いなく、今までに見たベッドルームの中で5本の指に入ると思います。

 

ちなみにこちらのお宅、別にものすごく建物が高いというわけではなく、建っている場所が高台の上なんだそうで(とは言え、建物自体も4階建てなんですが)。

高台って、街の中心部から遠いことが多かったり、坂が大変だったりと、不便なことも当然沢山あるわけですが、こんな景色が手に入るなら、全部覚悟の上、大変さも含めて地形を楽しむくらいのつもりで、高台の一番上に家を建ててみるというのもありかも?

基本は車移動の想定にしておくのは必須でしょうけど。

( via MALCOLM DAVIS ARCHITECTURE )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>