リビングのクローゼットに隠された2つ目のキッチン



これ、ちょっと面白いアイディアですね〜。

何の変哲もない、というか、かなり良い感じのリビング。

折れ戸の向こうに隠れるキッチン3

 

向こうの壁に作り付けられた、クローゼットらしき折れ戸を開くと…。

折れ戸の向こうに隠れるキッチン2

なんとそこには、キッチンが隠されているという……。

折れ戸の向こうに隠れるキッチン1

まあ、使い道はちょっと限定されるような気もしますけれど、例えばメインのキッチンは別にあるとして、たくさん人を招いてのホームパーティを催すようなときに、おもむろにこの扉を開け放って、フロントエンドのサブキッチン的に使うとか。

逆に、ココがメインのキッチンだとして、普段は開け放って使ってるけれど、来客時には閉じて、キッチンのゴチャゴチャとした部分を隠す、という使い方もあるかも知れませんけれど、キッチンが全く使えないと実際には不便でしょうし、ちょっと現実的じゃない気がしますかね。

あ、でも、庭やテラスとメインのキッチンが離れているようなレイアウトのお宅だったら、その近くに、小さくても良いので、こんな感じのサブのキッチンが作ってあると、庭でBBQをしたりするときに、いちいちメインのキッチンまで行かなくて済みますし、激しく汚れた鉄板とかをそのまますぐに洗えたりして便利かもしれません。

ま、何にせよ、家に2つ目のキッチンを必要とするようなお宅ということは、それなりの広さのあるお宅ということですな……。

( via Home Adore )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>