ワークスペースに暖かみを加えるシャビーなテーブル



このワークスペースの雰囲気、良いですね〜。

シンプルで素朴な白木のテーブルトップのワークスペース

シンプルなモノトーンの内装の中に、ちょっとシャビーな感じのテーブルトップが入ってくることで、スペース全体が、柔らかくてとても居心地の良い感じになってくれてるかなと。

シンプルな雰囲気のワークスペース

 

サンドペーパーで研磨していない、プレーナー仕上げそのままな粗い感じのテーブルトップと、工業製品そのものな感じのPCとの組み合わせ、ちょっと面白いですよね。

シンプルな白木のテーブルトップとPC

使い込んでいくうちに、更に味がでて良い感じになっていってくれそうな気がします。

もしかすると、このデコボコした感じのせいで、細かい作業がちょっとしづらいとかということもあるかも知れませんけれど、本当に正確さを必要とする作業をする時には、カットシートや下敷き使えば大丈夫かなと。

 

家の中にあるものって、放っておいたら、表面ツルツルの工業製品オンリーになっちゃう可能性の方が高いわけで、せっかくテーブルトップを造作してもらうんだったら、敢えてこういうものを選択していくというのもアリなんじゃないかと思うんですけど。

( via Living on the 9th floor )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です