巨大食器戸棚のあるロフトのダイニング・キッチン



このロフトの下のダイニング・キッチン、良い感じじゃないですか?

広々としたロフトのリビングダイニングキッチン

広々と開放的な雰囲気もポイント高いですけれど、何が良いって、ダイニングエリアの正面スペースの壁面一杯に作り付けられたこの食器戸棚が良いですよね。

 

内部がうっすらと見えるこのすりガラスの前面扉、収納スペースとしての使い勝手向上に寄与するのは当然のこととして、インテリア的にもかなり良い感じです。

ガラス扉の大きな造作食器戸棚のあるキッチン1

幅4m近くはあるでしょうか。

食器って、家族で暮らしているとだんだんと増えていって、気が付くといつの間にか収納場所が足りなくなって困ったりすることも珍しくないわけですけれど、このくらいの容量が確保できていれば、とりあえずのところは一安心できそうです。

まあ、それでもいつかは結局スペースが足りなくなって、サブの収納スペースを作ることになるような気はしますけれど、メインにこれだけの容量が確保できていれば、やはり何かと使い勝手は良いと思うんですよね。

家を建てる際に、隙間スペースまで使って色々なところに収納を確保するように一生懸命考えたりもするわけですけれど、こんな感じに、まずはメインの一等地スペースを思い切って使って、できる限りの容量の収納を確保してしまうというのもアリのではないかと。

( via TRICIA JOYCE INC )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です