ゆったり目のテラス付きの天井の低いベッドルーム



こちらのベッドルームの作りと雰囲気、ちょっと素敵じゃないですか?

ゆったりとしたテラス付きのベッドルーム1

少し低めの天井の空間の向こうに、ゆったりとしたテラス。

中から外に向かって行くと、その先のテラスの屋根は斜めに傾斜していて、外に行けば行くほど何だか薄べったく潰されていくような不思議な感じがするような…。

 

でもこのテラス、実は天井は無いんですけどね。

ゆったりとしたテラス付きのベッドルーム2

ゆったりとしたテラス付きのベッドルーム3

 

室内側には、結構大きめの天窓も作ってあったりします。

大きめの天窓のある、ゆったりとしたテラス付きのベッドルーム

こういう、コンパクトなところから外に向かって引き出されていくような、包まれ感と開放感の組み合わせみたいな感じ、ちょっと良いかなと。

 

こちら、イタリア パドバの街の中心地に建つ歴史的建築物でもある印刷工場をリノベーションした物件なんだそうで、この天窓にも、このテラスにも、きっと元の姿と、そこからどうやってこの形になったのか、どんな建物をどうリノベーションしたのか、Before / Afterでみてみたい気がしてちょっと探してみたんですが、残念ながらBeforeの方は発見できませんでした…。

 

テラスの壁の下の部分が抜いてあるのも、面白い感じを更にもう1つ加えてくれてて良いですね。

大きめの天窓のある、ゆったりとしたテラス付きのベッドルーム2

 

こういうベッドルーム、日本の斜線制限に掛かった勾配天井のエリアの下に持ってきてみたりするというのも、アイディアとしてはちょっと面白いような気もします。

( via Home Adore )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>