【随所に遊び心】明るく開放的なコンパクトキッチン



こちらのキッチンの雰囲気、ちょっと素敵かなということで、ご紹介させていただきたいと思います。

ものすごく細長いレイアウトの、お世辞にも広々とは言い難いキッチンですが、カウンタースペースはそれなりに確保出来ていますし、作業エリアとして考えた場合には、このコンパクトさは、これはこれで結構使い易そうなのではないかと。

細長く開放的なコンパクトなキッチン

 

長辺の壁は一面が全て窓になってます。

壁面全面の窓にシェードとハンギングランプが垂れ下がるキッチン

毎日こんな緑を眺めながらお仕事が出来てしまうなんて、ちょっとあり得ないくらいに贅沢ですよね。

 

窓際には、可愛らしいシェードとクリアガラスのハンギングランプが。

壁面前面が窓の開放的なキッチン

 

コンパクトなスペースながらも、明るく開放的で圧迫感や狭苦しさは全く感じさせられませんし、随所に遊び心も盛り込んであったりして、なかなか良い感じなのではないかと。

レイアウトの関係で、細長くコンパクトなキッチンスペースしか作れなさそう、というようなことがありましたら、こちらのキッチンを参考にしつつ色々と考えてみるというのもアリかも知れませんね〜。

( via GREYANDSCOUT )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です