【一人掛けのソファを置いて】リビングのコーナーの開放感のある寛ぎのスペース



こちらのお宅のリビングのこのコーナースペース、素敵じゃないですか?

開放感のある2面窓のリビングのコーナーの一人掛けソファの置かれた寛ぎのスペース

角部屋で2面が窓、しかも、結構大き目のサイズのものを角に寄せて入れて、開放感のある独特の雰囲気になってくれているところに、一人掛けのソファ。良いですね〜。格子窓とシェードの組み合わせも可愛らしくて良い感じ。

 

これ、いつものパターンだと、「1人でコーヒーとか飲みながら読書をするためのスペース」的な感じで勝手にイメージを膨らませちゃうんですけれど、まあ、本来はこうあるべきですよね。

一人掛けのソファが2つ置かれた開放感のある2面窓のリビング

ここで夫婦2人でのんびりお茶しながら、奥様は編み物、ご主人は読書(逆でも良いですけど)、それぞれが思い思いにやりたいことをしながら、たまに思い出したように昨日今日の出来事を話したりして…なんてのはいかがでしょうかね。

まあ、そんな優雅な生活が送れるようになるのは、チビ達がせめて高校大学くらいになってからの話でしょうから、うちの場合はあと10年くらいは待たなきゃダメでしょうけれど…。

でも、リフォームに合わせて、こういうイメージのスペースを作り込んでみるというのも良いかも。10年後をターゲットにしてアイディアを溜めていくくらいの方が、じっくりしっかり色々考えられて良さそうです。

( via DESIGN INDULGENCE )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>