GEOGRAPHICA – 目黒区中町1丁目



目黒通りの家具屋さんシリーズ、4軒目は、目黒区中町1丁目のGEOGRAPHICA(ジェオグラフィカ)です。

店舗は地下1階から3階までで、地下1階から2階までの3フロアにアンティークの家具や照明、雑貨などが置いてあります。
2階にはカフェレストランが併設されており、こちらでは食事もできます。
また、3階には洋書を中心としたアンティーク関連の書籍の図書館があり、こちらでは、アンティークの建築、内装、家具などの書籍1,500冊余りを閲覧することができます。(貸し出し、販売はしておらず、閲覧のみです。)
1階フロアは食器やガラスものと雑貨が中心です。
1階店舗入り口近辺にはスノードームがおいてありました。
同じく1階で取り扱っている真鍮の装飾金物です。
アンティークの金物はやはり雰囲気があって良いですね。
アンティークな雰囲気バリバリの家には当然こういった真鍮のものとかが良く合うと思いますが、ごく普通な、モダンな感じの内装の家でも、ちょっとしたところにこういったアンティークの真鍮の金物を使ってみたりすると、かわいくて良いですよね。
こちらは地下1階です。アンティークの家具、テーブルや椅子、クローゼット、棚など、かなり豊富に取り扱っています。
アンティークのダイニングテーブルです。この落ち着いた雰囲気、アンティーク家具ならではの味わいがあります。
椅子の背もたれの装飾も、とてもいい感じです。こういったアンティークの椅子を、ごく普通のダイニングに置いてみても、それはそれで良い感じになると思います。
【GEOGRAPHICA(ジェオグラフィカ)】
 住所:東京都目黒区中町1-25-20
 電話:03-5773-1146

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>