night jasmine 目黒区目黒3丁目



目黒通り沿いの家具屋さんシリーズ、8軒目は、目黒区目黒3丁目のnight jasmineです。

山手通りと目黒通りの交差点を自由が丘方面に入ってすぐの右手、ACME FURNITUREとjournal standard Furniture併設店舗のすぐ手前にあります。
数軒右隣にあるlibur siniという家具屋さんも姉妹店だそうです。
かなり小規模なオーダー家具の専門店で、店内には取り扱いのオーダー家具がところ狭しと置かれています。
チーク材やバンブー(竹)材の無垢材を使ったオーダー家具を、主にインドネシアで製造して、年4回程度の船便で日本に輸送しているとのことでした。
インドネシア、バリ島の家具、というと、チーク材の色の黒い家具をイメージし勝ちですが、こちらの店舗に多く置かれていたのは、白い無垢材の木目が美しい、優しい、女性的なイメージのある(僕の思い込みかもしれませんが)家具が多かったです。
こちらのキャビネット、この優しい感じならば、ダイニングのメインスペースに置いても良さそうです。
かなりしっかりとしていて良い感じでしたが、価格は49,000円とのこと。オーダー家具ですので、サイズや内部の造りなども自宅のレイアウトに併せて自由に指定できますし、何よりも、この造りでこの価格はかなりリーズナブルだと思いました。
このデスクも中々良いな、と思いました。
子供の勉強机などにしても良さそうですし、ダイニングの片隅やちょっとしたスペースに置いておいて、ちょっとした書斎のデスクとしてつかってもいけそうです。
こちらの家具、雰囲気がとても優しいくて、どんなスペースにでも自然と溶け込んでくれそうな気がしました。
【night jasmine】
 住所:目黒区目黒3-9-6
 電話:03-5794-3775

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>