【離れの遊び心スペース】コーナーに作り込まれた可愛らしいスモールダイニング



40代男性二児の父のアタクシ、本日勇気を出して告白しちゃいますけど、こういう可愛らしい感じのスペースが家の中に一箇所くらいあってもいいと思います。

オフホワイトとピンクの可愛らしいコンパクトなダイニング

幼稚園年中さんの長女の好みにまさにど真ん中という感じですけど、このやり過ぎなくらいのメルヘンな感じ、ちょっと楽しげで素敵かなと。

 

さすがにメインのダイニングがこんなだと来客時とかに困ったことになることもありそうな気もしますし、いろいろとリアルに考えると、実際に作るには結構思い切りが必要だったりするかなとは思いますけど、だったらサブのスペースでやっちゃえば良いわけで。

実はこちら、あるお宅の庭の一画に建てられた、こんな感じの小さなコテージの中のコーナースペースなんです。

超コンパクトな離れのコテージの多目的ルーム兼寛ぎスペース

 

内部には、先程のスモールダイニング的なコーナースペース以外に、こんな感じのキッチンも。

超コンパクトな離れの中のキッチン

 

建物のフロントに椅子を出して、ここも小さな屋外ダイニングスペース。

超コンパクトな離れのコテージの前の寛ぎスペース

 

建坪わずか4〜5平米といったところでしょうか。ほんとに小さな小さなスペースですけれど、自宅にこんな感じのスペースがあったら、離れの寛ぎの間を作ってみたり、夫婦2人で使う趣味の部屋兼書斎にしてみたり、どんな使い方をするにしても、何の気兼ねもなく楽しめちゃっておもしろそうですよね。

ご自宅に庭があるのに、あまり使い道もなくていつのまにやら雑草が…なんていう幸せなお方がいらっしゃいましたら、こんな感じの離れの小部屋を作って、じっくりと時間を掛けて、心ゆくまで遊び心を詰め込んでみるというのはいかがでしょうか?

( via Svenngarden )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>