集成材のゲートレッグテーブル – IKEAのテーブルワゴン



先日IKEAに行った際に発見した、NORDENという、集成材のゲートレッグテーブルを紹介しておきたいと思います。

塗装は透明アクリルのみで、木の素材感そのままです。
先日別件で紹介した集成材のキッチンワゴンもそうですが、IKEA製品の中でも、こういった木の素材感をそのまま残したワゴンやテーブルは、かなり良い感じだと思います。
ワゴンの左右がドロップリーフになっていて、必要に応じてテーブルを出したり収納したりする事ができます。
テーブルの下はゲートレッグになっていますので、安定感もばっちりです。
ワゴンは前と後ろそれぞれ別々に3段、合計6個の引き出しがついてます。
サイズは、高さ74cm、奥行き80cmで、幅は、両方のドロップリーフを出した状態で152cm。
ワゴン両側のテーブルをしまった最小状態では幅26cmになりますので、普段はキッチン脇の収納用ワゴンとして使用しておいて、来客時や、ベランダでバーベキューをする際など、必要なときだけ拡げて、ゲートレッグテーブルとして使う、という使い方ができます。
価格は24,900円。
個人的な好みの問題かもしれませんが、この集成材の木の質感そのままな感じ、僕はかなり好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>