家具に変身したIKEAのボックス



こちらのお部屋、すっきりした感じでいいです。

特に良いなと思うのが、天井まで積み上げられた引き出しです。相当な収納力を発揮してくれそうです。
写真のコメントを見ると、「機能的な家具+書類入れに変身したIKEAのボックス」とありまして、IKEAのボックスをいくつも重ね上げて作ったものの様です。
使っているのは、今現在は売られていないFIRAというボックスの様で、恐らく、薄い引き出し4段分が1セットになった木製組み立て引き出しみたいです。
値段もよくわからなかったんですが、1セットが2、3,000円位だと思いますので、写真のお部屋では、10セット使って2、30,000円というところでしょう。IKEAのボックスは、ココ1年くらいで組み立て式の紙製の収納ボックスも色々増えていて、そっちを使えば更にその半分くらいの値段で作れてしまいそうです。
リビングやダイニングにこんな引き出しがあったら圧迫感がありますけど、書斎系のお部屋だったら全然OKだと思いますね。
書斎の模様替えをするときか、ウォークインクローゼットの模様替えをするときにでも、参考にしてみたいと思います。
Photo ©by Lorena

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>